トップ
TOP

しみぬきドクター


2021年7月16日 : 【袖口のシミって意外に付いていますのでご注意ください】
綿ブラウスの袖のしみ


シミが付きやすい箇所で二番目に多い部分になりますね。


テーブルなど肘をつけたりすると何か汚れが付いてしまいます。
自分の目では見えにくい、裏側ですのでなかなか気づかないですね。


綿の生地で、特に青色は色が落ちやすいので了解を頂くことになります。
その際、色掛けという染色が必要になる場合は別途料金が発生します。


できるだけ元の状態にしますので、時間と手間がかかります。


今回はしみ抜きだけの作業できれいに落ちました。

写真はこちらです↓

シミが付いた綿のブラウスの袖のシミがきれいになりました


早めにしみ抜きされると良いですね。
ポイントとしては、防水スプレーをかけておいてから着ると汚れの防止になりますし、
しみ抜きでなくて、洗っただけでも落ちることになります。

2021年7月9日 : 【部屋干しに最適な場所をご紹介いたします】
梅雨の時期の部屋干しで最高な場所はどこ?


部屋干しがテーマで書かせていただきます。


梅雨の時期に洗濯を干すことが大変ですよね。
乾燥機があればいいのですが、通常は部屋干しでリビングなどですと
来客に困ってしまいます。


なかなか乾きづらいと嫌なにおいが部屋に充満してしまい着るときも嫌ですね。


浴室乾燥機があればカビ防止になるので一石二鳥ですが、
リビングで窓際に干すのも、日が当たるのでいいですね。


物干しの棒に干すときも、両端が長いものを真ん中に行くにつれて、
短いものを干すと空気の対流が乾きやすくなります。


エアコンハンガー
という便利なアイテムもあります。
値段も1600円くらいのお手頃なものなどありますので、参考にされてください。

2021年7月7日 : 【7月7日は七夕祭りの日でお願いごとをしましょう】
7月7日は七夕でお願い事をしましょう星野


7月7日は七夕まつりですね。
皆さまはお願い事をしましたか?


織姫と彦星の出逢える大事な日。
天の川の美しさに感動をしますね。


天の川銀河は直径が10万光年!
ものすごく気の遠くなるといいますか、想像を絶する長さです。
恒星が2000億個もあるのでこれも圧倒されますが、宇宙のほんの一部なのですからね。


七夕飾りに思い思いの願い事を書いていくのは、なんとも感慨深いものです。
七夕飾りで願い事を書きます



2021年6月25日 : 【洗濯層の裏にはアレがびっしり付いています】



毎日のお洗濯で活躍の洗濯機。


清潔におしゃれに一日を過ごすためには、衣類をケアしないといけません。


しかし、洗濯機の裏側を見たことはないと思います。
いざ開けてみると想像を絶する汚れに驚愕。


洗濯をしてきれいになったと思うのに、どうして生乾き臭がするんだろう?
そう!


雑菌、カビ菌が衣類に付着しているのです。


一番の解決方法は素早く雑菌が繁殖する前に乾燥してしまうことなんですね。


でも、乾燥機がない家では自然乾燥しかなく、天気が悪い日はどうしても乾燥するのに時間がかかります。
また、乾燥しきれません。


臭いの根源の洗濯層を定期的に洗浄、除菌することがいいでしょう。


カビ菌をやっつけるぞ~~~!


まず、洗剤投入ケース、ごみ取ねっと、排水フィルターなど外しましょう。
次に洗濯槽にはお風呂の残り湯を入れて、クリーナーを入れて3分回します。
3時間経ったら、通常の洗濯コースでどうぞ。


できれば一晩漬けおくと、石鹸カスが取れやすいです。


細かい部品は歯ブラシで磨くのとタオルでふき取るときれいに取れてすっきりします。






2021年6月16日 : 【帽子は洗っていますか?意外と知らないことってありますね】
帽子はクリーニングできるというのを知っていますか?


夏には紫外線から頭を守ってくれる帽子はクリーニングできるのです。


これ、意外と知らない方も多いのですが、もちろんご家庭で洗えるキャップなどはいいのですが、
おしゃれにフォーマルに使う帽子はプロに任せるほうがベストです。


洗濯したら型崩れしないか心配になることが一番の原因と思われますが、
専用の洗い方があるので任せたほうがいいでしょう。


帽子は汗や皮脂、化粧などが意外とついているもの。
そのまま放置すると変色やカビの原因となります。


ここで注意があります!
洗濯表示が水洗い、ドライ洗い禁止のものは原則として洗えません。



クリーニング店で断られケースとなりますが、どうしても洗いたい場合はもしかしたら
洗うと風合いが変化してしまうので、了解していただければと思います。


料金は数百円から1500円程度のものから、高級なものは5千円ほどになります。


とくに夏場で大量に汗をかいたら、すぐにクリーニングしてください。
通常であれば3か月に一度はクリーニングされるといいですね。


普段のお手入れは、お家に帰られたら濡れタオルで軽く帽子の内側を拭いて、
ファンデーションは濡れタオルに中性洗剤をしみこませたもので軽く拭くといいです。


あとで風通しのいいところで乾かすといいですね。
こまめに手入れすれば長持ちしますし、節約にもなります。

スターフィールド ホームページをご覧頂きありがとうございます。

令和3年となり新たな気持でスタートさせていただきます。

シミや汚れは早期発見が大事です。
衣食住の衣の役目を果たすべく日夜『きれい』を追求しています。
手仕上の素晴らしさを知って頂くために、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今までのクリーニングでは落とせなかったシミを解決したい思いで、京都の着物の染み抜き技術を取得!
衣類に優しくシミに厳しく。
地元密着のお店です。
デラックスコースの職人仕上は好評です。


衣類にシミが付いたときは
けっして触らずに
当店までお持ちくださいね。
漂白剤を付けるのはお避け下さい。
逆に落とすことが困難又は脱色事故の原因となります。 どうぞご相談くださいね(^▽^)/



それでも落ちない汚れには……

復元加工
復元加工
シミ抜きでは容易に落ちない酸化している衣服に効果的です。 染色にも侵食しているものは、色を掛けます。

オゾン洗い
オゾン洗い
消臭と殺菌効果のあるオゾンを含んだ水を使用してクリーニングします。 水洗いができない衣料をソフトに洗うことができます。
(染色や生地の状態によってはお断りすることがあります)

ハンドメイド仕上げ
ハンドメイド仕上げ
職人歴30年の手仕上で、スタイルを整えます。 スーツなどは、裏も表も丁寧に手仕上げするのでお客様に好評です。



 


 

クリーニング料金
こちらに掲載されていないものも対応可能です。
是非お問い合わせください。

ワイシャツ(店内)
※表記価格は税別です

デラックス コース
職人が一つ一つ手仕上げを行います


スタンダード コース
機械を使用して丁寧に仕上げます

〇 ボタンが取れそうなものは修繕を行います。(無料)
〇 ワイシャツなどの取れたボタンは在庫に限りお付けいたします。(有料)
〇 お直しも承ります。


 



新京成線 三咲駅 車3分 徒歩15分
新京成バス さつき台 徒歩1分


船橋 白井 クリーニング スターフィールドへの
お問合せはこちら

本店 047-457-5312
月~土 9:00~18:00

千葉県の秘境と言われるの美しい棚田が凄すぎます
鴨川 大山千枚田

心もキュンtとするハートが出現する絶景ポイント
胸キュンの景色に行ってみませんか?