トップ
TOP

令和2年・創業46年目のクリーニング店・しみぬきドクター


2020年8月2日 : 【クリーニング後の包装ビニールは外してくださいね・・・湿気がこもってしまうと・・・】
捨てなくて済んだお気に入りのワンピースのシミ落とす前


誰でも経験はあるのではないでしょうか?
シミで着られないから捨ててしまった洋服たち。


当店を初めてのご利用のお客様によく言われることは、
もっと早く知っていれば捨てなくて済んだのに・・・・・。


本当にお気に入りの服を泣く泣く捨てるのは悲しいですよね。


今回の夏のワンピースにシミがありましたが、きれいになりました!





ここでひとつ・・・
クリーニングから帰ってきたら、包装ビニールは必ず外してくださいね。
衣類には湿気が残っていて、包装で蒸れてしまいます。


梅雨明けまでもう少しですが、これから本格的に暑くなるシーズン。


熱中症には気を付けてください。
当店も喚起には気を付けています。


汗が気になる服、臭いが気になる服がございましたら、
どうぞご相談ください。
メールでも受けてつけております。


2020年7月25日 : 【おしゃれな涼しい夏の綿のブラウスの袖口のしみがあって気になるんです】
綿ブラウスの袖のしみ


シミが付きやすい箇所で二番目に多い部分になりますね。


テーブルなど肘をつけたりすると何か汚れが付いてしまいます。
自分の目では見えにくい、裏側ですのでなかなか気づかないですね。


綿の生地で、特に青色は色が落ちやすいので了解を頂くことになります。
その際、色掛けという染色が必要になる場合は別途料金が発生します。


できるだけ元の状態にしますので、時間と手間がかかります。


今回はしみ抜きだけの作業できれいに落ちました。

写真はこちらです↓

シミが付いた綿のブラウスの袖のシミがきれいになりました


早めにしみ抜きされると良いですね。
ポイントとしては、防水スプレーをかけておいてから着ると汚れの防止になりますし、
しみ抜きでなくて、洗っただけでも落ちることになります。

2020年7月24日 : 【着物にカビが生えてショック】
おきにいりの着物にしみができてショック


久びりに着ようとしたらシミだらけだとショックですよね。


原因の多くは食べこぼしに気づかずにしまわれること。
それと意外ですが、タンスにしまうと湿気がどうしてもこもることで『カビ』が発生します。


カビによるシミが多いのも特徴です。


今回のしみ抜きアフター写真はこちらです。↓

超きれいになった着物に感動しましたとのお客様


なかなか着る機会がないので、ついついしまいっぱなしになりがちですが、
半年に一度は陰干しをされると良いですね。


カビの防止になりますし、シミを早期に発見できれば生地も傷まないです。


着物はこれからの季節には涼しくてとてもいいものですのですし、世界に一つの美しい文化です。
とても憧れます。外国の方も着物はとても素敵に見られます。


母親の着物をお子さんが着られても素敵だと思います。


それに来年の成人式の準備もされているご家庭も多いのではないでしょうか?


一生に一度のお祝いの式は最高の日になると良いですね。

2020年7月14日 : 【過去最強の手ごわいカビだらけの衣類がドサッと来ました】
カビだらけ

ホームページを見て来てくださった最大手の運送会社からのご依頼です。


この時期は海運での物の輸送はたいへんですよね。時間もかかりますし、船積みだとハプニングはあるでしょう。湿度や温度は高いのでカビが生えやすい状態なのです。


拝見すると今までで最強のカビだらけの衣類にびっくりしました。


もちろんカビ臭もけっこうあります。


わざわざもってきてくださるのですから、何とかしたいと思いました。


これはオゾンクリーニングしかありません!!


カビ菌と臭いをやっつけるには最高のクリーニングなのです。
まずオゾンクリーニングそして次にドライクリーニング。


しかし・・・・・


今回はかなり手ごわいのでした。


さらにオゾンクリーニング二回目でやっときれいになりました(^▽^)/
臭いももちろん消えてスッキリしました。

カビだらけがきれいに



2020年7月12日 : 【しみだらけのズボンがきました。ひとつひとつ丁寧にしたら・・・】
しみだらけのズボン

作業ズボンですが、どうしてもきれいにしたいとのご依頼です。


特に濃いシミを重点的に落として欲しいとのことです。時間はかかりましたが、おおよそきれいにシミを取りました。完璧まではしなくていいので、2日で完了できました。


全体的にシミは点在していました。油性と水性、それに着色のしみを見ながらしみ抜きをします。
ほとんどのシミは複合でできます。


こちらがafter写真です。↓

しみだらけのズボンアフター


シミ自体が薄い色ですのでわかりずらいかもしれませんが、白地ですのですごく目立ちますね。
本当に良かったです。


特に白いものは撥水加工をおすすめします。
梅雨の時期ですから濡れないのも利点ですね。



早いものでもう7月ですね。
気持ちよく一日を過ごして頂けるようにきれいにします。
今までのクリーニングでは落とせなかったシミを解決したい思いで、京都の着物の染み抜き技術を取得!
衣類に優しくシミに厳しく。
地元密着のお店です。
デラックスコースの職人仕上はシルエットが映えます。


服にシミが付いたときは
けっして触らずに
当店までお持ちくださいね。
漂白剤を付けるのはお避け下さい。
逆に落とすことが困難になります。 どうぞご相談くださいね(^▽^)/



それでも落ちない汚れには……

復元加工
復元加工
シミ抜きでは容易に落ちない酸化している衣服に効果的です。 染色にも侵食しているものは、色を掛けます。

オゾン洗い
オゾン洗い
消臭と殺菌効果のあるオゾンを含んだ水を使用してクリーニングします。 水洗いができない衣料をソフトに洗うことができます。
(染色や生地の状態によってはお断りすることがあります)

ハンドメイド仕上げ
ハンドメイド仕上げ
職人歴30年の手仕上で、スタイルを整えます。 スーツなどは、裏も表も丁寧に手仕上げするのでお客様に好評です。



 


 

クリーニング料金
こちらに掲載されていないものも対応可能です。
是非お問い合わせください。

ワイシャツ(店内)
※表記価格は税別です

デラックス コース
職人が一つ一つ手仕上げを行います


スタンダード コース
機械を使用して丁寧に仕上げます

〇 ボタンが取れそうなものは修繕を行います。(無料)
〇 ワイシャツなどの取れたボタンは在庫に限りお付けいたします。(有料)
〇 お直しも承ります。


 



新京成線 三咲駅 車3分 徒歩15分
新京成バス さつき台 徒歩1分


船橋 白井 クリーニング スターフィールドへの
お問合せはこちら

本店 047-457-5312
月~土 9:00~18:00

千葉県の秘境と言われるの美しい棚田が凄すぎます
鴨川 大山千枚田

心もキュンtとするハートが出現する絶景ポイント
胸キュンの景色に行ってみませんか?