トップ
TOP

令和2年・創業46年目のクリーニング店・しみぬきドクター


2020年11月25日 : 【え~、そんなダウンクリーニングがあるんだったら、もっと早く教えてよ。と】
オゾンで殺菌と消臭ができるスターフィールド


ダウンが活躍の季節になりました!


急な寒さに慌てた人も多いでしょう。
ホカロン・・・あったかカイロが必需品で本当に助かります。


いざ着ようとしたら『カビだらけ』なんてことありませんか?
今年はいつにも増してカビのクリーニングのご依頼が多いです。


カビは早く洗った方が落ちやすく、生地を傷める前にが原則なのです。


当店は熟練の職人さんが一点一点チェックして洗います。
特にお勧めなのが・・・


『オゾン』クリーニング?です。
オゾンで環境にも衣類にも優しいスターフィールド



殺菌と消臭でダブルの効果で洗いあげます。


ウイルスやカビ菌もやっつけてくれます。



ふっくらと仕上げて暖かく冬を迎えましょう。

2020年11月6日 : 【宇宙人が地球に来て出したら、きっと地球のすっきりはレベル高いな、と思うだろう】
コスモスの時期になりスッキリ洗いがスターフィールド


もう11月ですね。
とても過ごしやすい季節でそろそろ大掃除の準備も必要かと思います。


クローゼットは時々でいいので点検してみましょう。
荷物などがぎっしりと詰まっていると意外と『カビ』が壁面に生えているなんてこともありえます。


すると、衣類にも移ってしまいカビが発生します。


一番は湿度がないことと温度が低いことですが、時々は風に通すだけでもOKです。


時間の経過でシミが表面化して目に見えることがあり、早期発見にもつながりますね。


衣類が触れることがあるので、漂白剤ではなくアルコール消毒で拭き掃除すると
除菌にもなりますのでおすすめです。

アルコールで除菌したあとはしっかり乾燥させましょう。


早く乾いてもらうには、エアコンや扇風機をつかうのもいいでしょう。


晴れ渡る空のもとで洗濯ものを乾かす


2020年10月31日 : 【10月も最後の日でハッピーハロウィン】
黄ばんだTシャツもお酢の効果でスッキリきれいになります。


ハロウィンで盛り上がる日ですが、お洗濯の裏技アイテムをご紹介します。

どこのご家庭にでもある『お酢』が万能なのです。


毎日のお洗濯で柔軟剤、漂白、殺菌、洗剤などのボトルが所狭しとあると思いますが、
お酢を使いことで体にも環境にも優しいのです。


洗剤は『アルカリ性』ですので、そこへお酢という『酸性』を加えることにより、
中和されて汚れが落ちやすくなります。


お洗濯で大事なことは『濯ぐ』ことで、洗剤の残りかすがあると、黄ばみや肌に触れるとアレルギーを引き起こしたりします。そういう意味でとても便利なアイテムです。


さらに殺菌と脱臭効果もあるので超お勧めです。


さらにさらに、お酢は動物の毛や繊維などが付きにくくなる柔軟剤のように静電気を防いでくれます。
それと洗濯でごわごわになっても、、お酢で濯ぐことで繊維の弾力が保たれてふんわりします。

ハッピーハロウィンで仮装して街にくり出そう


洗濯機で50cc程度を最後の濯ぎに入れると良いですね。

2020年10月30日 : 【日本をオゾンクリーニングで元気にしたい想い】
衣類の普段使いとおしゃれ着では全く違うものとして分けます。


油性と水性の両方の汚れを落とすには最高のクリーニングシステムを導入いたしました。


おかげさまで大好評を得ております。
気になる汗やたばこの臭い、などなどおまかせください。


さてここで、オゾンのことを書いてみたいと思います。


強力な酸化作用があり、殺菌、ウイルス、脱臭、脱色、有機物の除去などに用いられています。


近年、東京都水道局など、水道水の殺菌や脱臭に利用されるようになって水の品質も向上しました。


日本では、医療関係、介護、食品、農業、漁業、リネン関係の分野でも殺菌、消臭、廃棄物処理目的で使用されることになりました。


<オゾン水の威力>


水にオゾンガスを溶け込ませ殺菌力を持たせたものです!
特徴は、強力な殺菌力、脱臭力、漂白力で従来の塩素系殺菌剤の数百倍の殺菌力があると言われています。オゾンガスとオゾン水はそれぞれ使われ方が違います。
前者は主に脱臭、後者は殺菌、消臭する場合に使われます。


雑菌は強固な細胞膜に覆われていて、自身を守っているのです。しかしオゾン水の強力な酸化力で細胞壁を破壊、分離するので強力な殺菌と消臭効果が生まれます。


<オゾン水の安全性>


老人ホーム、給食センター、病院、プール、銭湯、養殖場、スーパーの生鮮部門など幅ひろく使われています。さらにオゾン水で殺菌された食品は鮮度保持日数が延長されるという二次的な作用まであります。生鮮食物から発生するエチレンガスを分解し、さらに病原菌を殺菌するため鮮度を長く保てます。排水溝のヌメリも除去できます。


時間の経過で酸素になるので、人にも環境にも安全です。
もっともっと多くの人に知って頂きたい理想のクリーニングだと思いますので、
お勧めいたします。

2020年10月26日 : 【斬新すぎるオゾンクリーニングって何?】
オゾン層で地球の生命は守られているんですね


『カビ』って嫌ですね。
クリーニングして湿気取りを置いてあるのに。何でカビが生えるの?というご質問を受けます。


お気持ちはわかります。
しかしクローゼットに入れても開け閉めの際に部屋中の空中に漂う有機物、つまり、お料理での油やガスが衣類に吸着します。思っているより生地は臭いやほこりなどの汚れを吸うものなのです。


では、クリーニングの包装ビニールに入れておけばいいのかというと問題があります。
ほこりは直接は付かないのですが、湿気がかえってこもりカビが生えやすくなります。


一番は月に一度は風に通すことです。


これで湿気はほとんどなくなります。
もちろん雨の日や湿度の高い日は避けてくださいね。


雨が降ると湿度も一気に上がりますが、オゾン洗いで解決する方法


お勧めする『オゾンクリーニング』でカビや臭いを退治する優れものです。


水洗いができない衣類を洗う画期的なクリーニングです。



オゾンについてのもう少し詳しくは次回に書かせて頂きます。

早いものでもう7月ですね。
気持ちよく一日を過ごして頂けるようにきれいにします。
今までのクリーニングでは落とせなかったシミを解決したい思いで、京都の着物の染み抜き技術を取得!
衣類に優しくシミに厳しく。
地元密着のお店です。
デラックスコースの職人仕上は好評です。


衣類にシミが付いたときは
けっして触らずに
当店までお持ちくださいね。
漂白剤を付けるのはお避け下さい。
逆に落とすことが困難又は脱色事故の原因となります。 どうぞご相談くださいね(^▽^)/



それでも落ちない汚れには……

復元加工
復元加工
シミ抜きでは容易に落ちない酸化している衣服に効果的です。 染色にも侵食しているものは、色を掛けます。

オゾン洗い
オゾン洗い
消臭と殺菌効果のあるオゾンを含んだ水を使用してクリーニングします。 水洗いができない衣料をソフトに洗うことができます。
(染色や生地の状態によってはお断りすることがあります)

ハンドメイド仕上げ
ハンドメイド仕上げ
職人歴30年の手仕上で、スタイルを整えます。 スーツなどは、裏も表も丁寧に手仕上げするのでお客様に好評です。



 


 

クリーニング料金
こちらに掲載されていないものも対応可能です。
是非お問い合わせください。

ワイシャツ(店内)
※表記価格は税別です

デラックス コース
職人が一つ一つ手仕上げを行います


スタンダード コース
機械を使用して丁寧に仕上げます

〇 ボタンが取れそうなものは修繕を行います。(無料)
〇 ワイシャツなどの取れたボタンは在庫に限りお付けいたします。(有料)
〇 お直しも承ります。


 



新京成線 三咲駅 車3分 徒歩15分
新京成バス さつき台 徒歩1分


船橋 白井 クリーニング スターフィールドへの
お問合せはこちら

本店 047-457-5312
月~土 9:00~18:00

千葉県の秘境と言われるの美しい棚田が凄すぎます
鴨川 大山千枚田

心もキュンtとするハートが出現する絶景ポイント
胸キュンの景色に行ってみませんか?