トップ
TOP

令和2年・・・一日着る洋服をは体を守ってくれています(^▽^)


2020年1月15日 : 【着物



成人式も素晴らしいですね。
私もうん十年前を思い出します。


輝く若い人の晴れ姿は感動しますね?


さて、女性は振袖をレンタルされる方はいいのですが、購入された方は
お手入れが本当に大事ですね。


クリーニング店や着物専門店にご依頼されるかと思いますが、盲点が一つあります・・・。



それは、着物を包装する『たとう紙』
一度しまわれると、10年や20年間タンスにしまうと思いますが、
年に二回は陰干しをして頂きたいのです。



湿気がどうしても日本の気候だとありますので面倒でも、お手入れが後に効いてきます。
さらに、『たとう紙』
もカビが生えたりすると、着物に移るので2~3年に一度は
新しいものに交換が必要です。



ぜひ参考にされてください。

2020年1月12日 : 【銚子のカフェにペンキを・・・】



なんと今年で二回目の銚子です。
今回はFacebookでのご紹介からあるものを頂きに来ました。



大学にcafeが併設されていて、木のデッキでとてもステキ?
浜辺がそばに合ってとてもロケーションが最高で感動しました。



あと驚いたのが風力発電がたくさんあるんでね。
写真を撮るのを忘れてしまうほどの圧巻でした。

2020年1月10日 : 【これが21世紀型クリーニング】



クリーニングではドライクリーニングが主流ですが、ワイシャツやシーツなどは水洗いです。


ドライクリーニングは油汚れ強い!のですが。
汗や皮脂などは落ちにくい
?


水洗いは、汗や皮脂は良く落ちますが、しわ、形が崩れます。



2020年令和2年の記念すべき年に
良いとこどりのクリーニングをお年玉企画といたしまして。



メルマガに登録されると、初回のオゾンによる完全な水洗い!!
(但し5点以上持ち込みで一点が加工料金が無料とさせて頂きます。)
期間は・・・1/31まで


このメルマガをご覧になった方に、えこひいき(^▽^)/



さらに、キャッシュレスポイント還元もあります。




2020年1月9日 : 【染み抜き2点・・・】



正月気分も抜けないまま?楽しく営業させて頂いております。
いかがお過ごしでしょうか(^▽^)/

さて、今回は2点の染み抜きのビフォーアフターです?


まず1点目・・・・・
絹の着物のしみぬきです


約5ミリ程度の大きさですが、きれいに落とすことができました。





続いて・・・



2点目は・・・
綿のジャケットのしみぬきです。


約1センチくらいの大きさの食べこぼしですが、『復元加工』
きれいに落とすことができました。



しみは時間がたつと、増々落ちにくくなるので、早めがいいのですが
長くクローゼットなどにしまっておいて、着る時に気づくことが多いですね。



『10年前のしみでも落とせる』
とういう特殊な技できれいにできました!(^▽^)/



※生地が傷んでいたりするとお断りする場合もございます。
一度無料の診断をされてからをお勧めします。




2020年1月5日 : 【自力でだめなら、そのシミ! スターフィールドがある。】



おせち料理に舌鼓の方もおられるのではないでしょうか?



味でも目でも楽しませてくれる美味しい料理。
お餅も日本ならではのもので、本当に日本に生まれて良かった(^▽^)/




とくにお豆が最近好きではまっています。
世界でも体に一番いい健康食は何かというと・・・・・・・



大豆なんです!






ご存知でしたか?奇跡のスーパーフード。
丸い形からも想像できるように、パワーをぎゅ~っと閉じ込めているそうです。
エネルギーの塊と言ってもいいでしょう。





京都の着物の染み抜き技術から生まれた斬新なアイデアから生まれました。
衣類に優しい方法でシミを落とせるようになりました。
地元密着のお店です。
デラックスコースはすべてクリーニング師による高品質なクリーニングをするために,一点一点丁寧に作業させて頂きます。


服にシミが付いたときは
けっして触らず
当店までお持ちください!
洗ったりこすったりするのは
逆に落とすのが困難になります。 あせらずにどうぞご相談くださいね(^▽^)/



それでも落ちない汚れには……

復元加工
復元加工
シミ抜きでは容易に落ちない酸化している衣服に効果的です。 染色にも侵食しているものは、色を掛けます。

オゾン洗い
オゾン洗い
消臭と殺菌効果のあるオゾンを含んだ水を使用してクリーニングします。 水洗いができない衣料をソフトに洗うことができます。
(染色や生地の状態によってはお断りすることがあります)

ハンドメイド仕上げ
ハンドメイド仕上げ
職人歴30年の手仕上で、スタイルを整えます。 スーツなどは、裏も表も丁寧に手仕上げするのでお客様に好評です。



 


 

クリーニング料金
こちらに掲載されていないものも対応可能です。
是非お問い合わせください。

ワイシャツ(店内)
※表記価格は税別です

デラックス コース
職人が一つ一つ手仕上げを行います


スタンダード コース
機械を使用して丁寧に仕上げます

〇 ボタンが取れそうなものは修繕を行います。(無料)
〇 ワイシャツなどの取れたボタンは在庫に限りお付けいたします。(有料)
〇 お直しも承ります。専属がおりますのでご安心してお任せください。


 



新京成線 三咲駅 車3分 徒歩15分
新京成バス さつき台 徒歩1分


船橋 白井 クリーニング スターフィールドへの
お問合せはこちら

本店 047-457-5312
月~土 9:00~18:00