トップ
TOP

令和2年・・・創業47年目のクリーニング店・・・健康オタク


2020年3月8日 : 【雨にも負けず】
シルクの襦袢にできた『謎のしみ』




これがしたくって特殊なしみ抜き・・・・・
『復元加工』を取り入れました(^▽^)/




?着物って一旦しまったら何年もそのまま?の人が多いとおもいますが、
実は年に2回は『陰干し』が必要なんです。
いや~~うちは桐のタンスだから大丈夫っていう人も、
ぜひぜひ陰干しは必要です。




『雨にも負けず風にも負けず・・・・・』
宮沢賢治の作品ですが(^▽^)/





コロナにも負けずの心境で頑張りますよ~~~°???(???)???°






2020年3月6日 : 【ひな祭りのお片付け】




ひな祭りも終わり・・・
あとは片付けるのですが、いつしたらいいのでしょう。
決まりごとはないにしろ、目安にされる参考に(^▽^)/




しまう時期が遅れるとお嫁に行けませんよという迷信があるようです。
しつけの意味も込めてきちんとできないと・・・。




さあ。
時期が重要でお人形さんに負担がかからないようにすることです?





天気が良い日がいいのです。
なぜかというと湿気が少ない。
お人形さんは湿気を含むとシミやカビが生えやすくなってしまうからです。?




3月の中旬までにしまわれると良いですね。




ちなみにひな人形で良い時期は『啓蟄の日』
つまり今日がベストと言います。




啓蟄は春の温かさを感じて、冬ごもりしていた虫が外に這い出てくるころという意味を持っています。
啓には、ひらく、夜が明けるなどの意味があって、
蟄には冬ごもりのために虫が土の下に隠れる、閉じこもるという意味があります。

そこからできた言葉が啓蟄です。


今日もいい日でありますように。




メルマガ登録でお得なクーポンが届きます?

2020年3月5日 : 【し・み・ぬ・き】大好き




おしゃれなキュロットスカートの裾に『シミが!』
意外とついているもんです。




食事で付いたり、他から飛んできたものだったりします。
また付いても乾くと見えなくなったりするので気が付かず・・・・・




あとでシミが見えるように変化します。
せっかくのデートに気になる~~~~。
これから着ていこうと思ったのに、なんてありませんか?




今回の『しみ』は洗っただけでは落ちないものですので、
【復元加工】できれいになりました?









3月4日からスタートしました、『PAYPAYキャンペーン』
をどうぞご利用ください。


なんと10%が戻ってきます?

一回の上限が500円?

3月31日までで、合計1,500円分のポイントがもらえるので
使わない手はありません?
2020年3月1日 : 【もう3月ですね】




もうすぐひな祭り?ですね。



コロナウイルスが困ったことになって暗くなりがちですが、
節句は楽しく過ごしてお子さんたちを喜んでもらいましょう。




子供の笑い声、ニコニコの笑顔は何物にも代えがたいです?
もうすぐ行われる卒業式、入学式は中止になると寂しいです。




どうにかできるようにして頂きたいですね。
免疫力をアップするには・・・
体温を上げる、笑うこともすごくいいので、お勧めです。




子供たちも一緒に遊べることができないと『ストレス』もたまるので、
パソコンでのリアル配信などで楽しまれてはいかがでしょう。





明日は天気が良くないようなので、くれぐれもお体をご自愛くださいね。

2020年3月1日 : 【カシミヤマフラーの・・・】


『カシミヤ』はとても肌触りが良くていいですね。
以前はヒマラヤ地域から少量が輸入されていました。


高価な素材ですが、現在では中国のモンゴル自治区などから、従来より安価で輸入されるようになりました。
羊毛や髪の毛には『毛髄』というものがあるのですが、カシミヤにはありません。

ですから、柔らかい反面、コシがなく、しわになりやすい性質があります。
その欠点を補うために羊毛などと一緒に作られることが多いのです。

お手入れとしては、着用時は『折り目・スレ・型崩れ』に十分に注意されるといいでしょう。
害虫やカビの大好物ですので、保管される時は『防虫剤・通気性』に気を付けてください。


今までのクリーニングでは落とせなかったシミを解決したい思いで、京都の着物の染み抜き技術を取得!
衣類に優しくシミに厳しく。
地元密着のお店です。
デラックスコースはすべてクリーニング師による高品質なクリーニングをするために,一点一点丁寧に作業させて頂きます。


服にシミが付いたときは
けっして触らず
当店までお持ちください!
洗ったりこすったりするのは
逆に落とすのが困難になります。 あせらずにどうぞご相談くださいね(^▽^)/



それでも落ちない汚れには……

復元加工
復元加工
シミ抜きでは容易に落ちない酸化している衣服に効果的です。 染色にも侵食しているものは、色を掛けます。

オゾン洗い
オゾン洗い
消臭と殺菌効果のあるオゾンを含んだ水を使用してクリーニングします。 水洗いができない衣料をソフトに洗うことができます。
(染色や生地の状態によってはお断りすることがあります)

ハンドメイド仕上げ
ハンドメイド仕上げ
職人歴30年の手仕上で、スタイルを整えます。 スーツなどは、裏も表も丁寧に手仕上げするのでお客様に好評です。



 


 

クリーニング料金
こちらに掲載されていないものも対応可能です。
是非お問い合わせください。

ワイシャツ(店内)
※表記価格は税別です

デラックス コース
職人が一つ一つ手仕上げを行います


スタンダード コース
機械を使用して丁寧に仕上げます

〇 ボタンが取れそうなものは修繕を行います。(無料)
〇 ワイシャツなどの取れたボタンは在庫に限りお付けいたします。(有料)
〇 お直しも承ります。専属がおりますのでご安心してお任せください。


 



新京成線 三咲駅 車3分 徒歩15分
新京成バス さつき台 徒歩1分


船橋 白井 クリーニング スターフィールドへの
お問合せはこちら

本店 047-457-5312
月~土 9:00~18:00